十三|ダイエットやボディメイクはマインドセットから始まる

お問い合わせはこちら

十三|ダイエットやボディメイクはマインドセットから始まる

十三|ダイエットやボディメイクはマインドセットから始まる

2020/09/10

「ダイエットやボディメイクって何から取り組めばいいの?」

ここ2、3日少しずつ涼しくなってきて気分がいいのと同時に少し寂しさも感じているフリーライフスタイル代表の東妻です笑

さて、本日は上の題にもある通り「ダイエットやボディメイク」を進めていく上で何から始めればいいの?ということについて少し書いていきたいと思います。

まず僕がボディメイクを始めたきっかけが数年間やっていたバスケットボールを辞めてからでした。運動が好きだったのでとにかく体を動かしたい、ただバスケットが頻繁にできる環境も無い。ということでトレーニングジムに通い始めて筋トレをし始めたのがことの始まりです。(後に1年経たずに全国2位までコンテストで登り詰める)

この時僕が常に意識していたことがあります。それは「なりたい自分を想像し続ける」ことです。

早速タイトルの回答になってしまったのですがこれがすごく重要!!

理由は2つあります。

一つ目は「トレーニングはそんなにすぐに結果が出るものでは無い」という事。つまりはコツコツと毎日継続し続ける必要があるのです、これって誰でもできることではなくて自分で言うのもなんですが結構すごいことです。そんな中でも続けられる理由は未来になりたい自分がいてそれに向かっている道中だと自分に落とし込めたから。だと思っています。

そして二つ目は「時間とお金」ですね。ボディメイクにはまあそれなりにお金がかかります。例えばジムの会費、サプリメント、ウェアなどあとはトレーニングする時間も当然必要になります。なので途中で諦めちゃう人が結構いるんですよね。僕からすれば凄くもったいない事だと思います。せっかくやろうとする気持ちがあるのに目先のことばかりに気を取られ先を想像出来ていないのでそういう結果になってしまうんだと思います。

自分には時間もお金も存分に使うべきだと思います!

それでなりたい姿が手に入れられたらどれだけこれから先豊かかをイメージしてみてください!

さて、こんな感じで「ダイエット、ボディメイクを始める前にすること」について書かせていただきました!

フリーライフスタイルではあなたの「なりたい」を応援させていただきます。そしてあなたが一人でもトレーニングを継続していけるようサポートしていきますのでぜひ一度お問い合わせ下さい😄

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。